
| (1) | アジは3枚におろし、腹骨をすき、血合い骨を抜いてから手で皮を剥ぎ、軽く塩(分量記載外)をあてて10分ほど置いておく。 | |
| (2) | アジの半身を3切れにカット。使用するアジは1.5尾なので、半身が3枚、都合9枚の切り身をつくる。 | ![]() |
| (3) | (2)のアジ、3mm程度の厚さにスライスしたアーティチョークのマリネ、レモンドレッシングをボウルに入れてよく和える。 | ![]() |
| (4) | (3)を皿にこんもりと盛り付け、その上でセルフィーユを飾り、タイムは花の部分を手でちぎって振りかける。 | |
| (5) | 好みでEXVオイル(分量記載外)を少量、回しかけてもよい。 | |

